So-net無料ブログ作成
馬券検討 ブログトップ
前の10件 | -

札幌記念予想 [馬券検討]

今週は札幌記念芝2000mGⅡです。

秋の天皇賞と凱旋門賞につながる競馬となります。

ここは、ゴールドシップとハープスターとトウケイヘイローの馬単BOX馬券を購入したいと思います。

ちょい荒れも期待してゴールドシップからロゴタイプ・トウカイパラダイス・アドマイヤフライト・ラブイズブーシェ・ルルーシュに流して馬券を購入します。

関屋記念の馬券検討 [馬券検討]

 新潟芝1600mGⅢ(別定)戦

 別定戦だけに実力を重視して購入します。

 1.クラレント
 2.ダノンシャーク
 3.エキストラエンド
 4.エクセラントカーヴ
 5.タガノブルグ

 上記5頭のBOX馬連とクラレントとダノンシャークとエキストラエンドの3頭のBOX馬連を追加購入します。

 GⅢの勝星はクラレント、安田記念3着・4着とマイルC3着のGⅠ実績があるダノンシャークを上位に、エキストラエンドは今年の金杯の勝馬で秋の飛躍を期待したいと思います。

中山金杯・京都金杯の結果とキャロット出資馬 [馬券検討]

中山金杯はオーシャンブルーをあまく見て痛い思いをしました。

ただ、カルドブレッサが一口馬主の出資馬だったので、レースは良い結果に(^-^)藤岡騎手がもう少し上手く乗って欲しかった(*_*)

京都金杯は、エキストラエンドの単勝と馬単がヒットで大幅プラスです(^^)v

明日は重賞がないので、京都新馬戦の出資馬プルママルカの応援馬券と京都10Rのオリービンの単勝を買って勝負ですo(^o^)o

中山金杯・京都金杯 [馬券検討]

中山金杯は⑧ディサイファから3連単を買います。

⑧-②④⑦⑨⑭の社台系の馬を1頭軸マルチで買います。

前走のレース内容と前走と今回の1番人気をかって。


京都金杯は②の単勝と⑥⑨⑬⑭への流し馬単1頭軸マルチを買います。

こちらはルメールを狙って。

中山・京都金杯より予想スタート [馬券検討]

新年より競馬予想を再スタートします。

中山金杯は、ハンデ・コース・重賞成績等あまり過去の実績が当てにならないレース。

枠順と先行馬と騎手を重視したい。

例年人気馬が上位入線しているが、昨年も1番人気ジャスタウエイ(牡4)3着、勝ったのはタッチミーノット(牡7)、今年も出走予定馬に中山芝2000ⅿの好成績のコスモラピュタ(牡7)、コスモファントム(牡7)、社台グループでもセイクリットバレー(牡8)と中山金杯では高齢馬が結果を残しているので、この3頭の枠順・騎手・追切状態で馬券の穴として考えたいです。

後は、人気になると思われる福島記念の1番人気ディサイファの人気と追切状態で取捨選択を決めます。

ジャパンカップ [馬券検討]

来週はいよいよジャパンカップです。

天皇賞はジャスタウェイを予想出来ず、馬券取れずでした。

競馬場で見たジャスタウェイの残り200mの強さは凄かったです。

ジャパンカップは外国馬が全く分からないので、これから調べたいです。

まずは、ゴールドシップどうなんだろう?高速馬場が向かないと分かっていても、2歳の東京スポーツ杯勝ち、ダービーは5着と取捨が難しいところです。上位人気になりますが、私の馬券の基本は1番人気を勝ったら2番人気を買わない、2番人気を買ったら1番人気を買わないのが基本です。

その1番人気を買わない基準はオッズです。

ゴールドシップは2番人気になるんでしょうか?馬券検討の重要なポイントです。

レクサスGSを買うため [馬券検討]

 レクサスGSにハイブリット300hが導入されたので、購入を考えGS300hの試乗をしました。

 ちょっとパワーが足りない気もするが、ハイブリット450hが高いと感じたので、300hの購入を考えたのだ。でも300hでも車体価格だけで660万円もする。相変わらずの値引きなしだし。

 試乗車の燃費みるとカタログ表示の半分ぐらいだったのは見間違え?ちょっと購入?

で、やっぱり馬券で高額配当狙いますか?

 まずは、天皇賞で穴っぽい馬探します。過去3年外国人ジョッキーが勝っているので外国人ジョッキーの馬をねらうとリスポリのコディーノ、デムーロのエイシンフラッシュ、デンディザバルのトーセンジョーダンの3頭です。エイシンフラッシュは穴ぽくないけどデムーロだから頭はありそう。後は、4歳、5歳が強いので、当日雨の重馬場も考慮して、トウケイヘイロー、アンコイルド、ナカヤマナイト辺りが狙いがいいかな!

後は買い目を考えて高額配当を狙ってみます。

ダービーと目黒記念の予想 [馬券検討]

いよいよダービーです。

狙いは皐月賞組のロゴタイフからエピファネイアとコディーノへの馬単マルチで買います。

目黒記念は、タッチミーノットの3連単1頭軸マルチ、相手は5頭④⑦⑧⑭⑯です。

ダービーは朝日杯から応援しえいるロゴタイプで行きます。

オークス馬予想 [馬券検討]

明日は競馬場観戦です。

今回は、能力が高いと見たレッドオーヴァルから馬券を買います。

3連単1頭軸マルチ

軸:レッドーヴァル

相手:④アユサン⑥サクラプレジール⑩リラコサージュ⑬エバーブロッサム⑱トーセンソレイユ以上5頭で勝負です。

基本:1番人気が3.5倍以上なら、1番人気を切っての馬券購入とします。現在4.0倍です。

オークス馬券予想 [馬券検討]

今週のオークスは天気が雨模様で、予想が一段と難解な気がします。

今年の3歳牝馬の過去G1を振返ってみると阪神ジュべナイルの結果は、1着:ローブティサージュ(5番人気)
、2着:クロフネサプライズ(15番人気)、3着:レッドセシリア(10番人気)、桜花賞の結果は、1着アユサン(7番人気)、2着レッドオーヴァル(2番人気)、3着:プリンセスジャック(14番人気)と言うどちらも高配当の結果となりました。

ならばオークスも高配当を狙って行きますが、ポイントは強くて人気がない馬を狙うのが良いでしょう。

さて強い馬は、まずはディープインパクト産駒から拾っていきます。

・レッドオーヴァル
・アユサン
・デニムアンドルビー
・エバーブロッサム

軸馬はこの中の馬がいいかな。

後は、力があっても人気がない馬、雨予報から前に付て重馬場でも走りそうな血統の馬を選びます。

桜花賞組(力がある馬)
・ローブティサージュ(桜花賞8番人気)
・クロフネサプライズ(桜花賞1番人気)
・トーセンソレイユ(桜花賞3番人気)

前に付けて重馬場でも対応しそうな血統
・ティアーモ
・リラコサージュ
・クロフネサピライズ

この中から人気がない馬で馬券構成を考えてます。

まだ、追切画像見てないので、調子よそそうなタイプを選びます。


前の10件 | - 馬券検討 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。