So-net無料ブログ作成

レクサスNX試乗の感想と見積価格 [高級車]

 レクサスより試乗案内をもらっていたので、レクサスNXに先日試乗してきました。 

レクサスNX300hと200t両方用意されていたので2台とも試乗させてもらいました。

まず、200tから乗せてもらいました。乗って運転し始めると大きさの割にとても乗りやすく大きさを感じない車でした。早速、信号で止まってアイドリングストップを体感、初めてのアイドリングストップの車に乗ったので違和感たっぷり、右折待ちでエンジンが止まってしまってスタートの一瞬の遅れにちょっと残念な気がしました。

ターボエンジンは、依然のターボのように吹き上がり感がなくとてもスムーズなパワーが伝わる走行性能を感じました。

その後300hを試乗しましたが、200tよりパワーと静粛性を感じ、車体本体価格を加味しても300hが良かったので、こちらで見積をとりました。

NX300h Fスポーツ(AWD)車体価格¥5,820,000(税別)
その他メーカーオプションと諸費用を合わせると¥6,500,000近くになりました。

ただなんとなく価格の割にRXよりランクが下がるイメージがあり購入は見送りにしました。

なんとなくレクサスでは自分のライフスタイルにしっくり来る車がないので、BMかAudiの試乗に行ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。