So-net無料ブログ作成
検索選択

小倉記念結果 [レース結果と馬券]

久しぶりにブログ再開!

今日の小倉記念(ハンデ)の回顧です。

小倉競馬場 芝2000m GⅢハンデ、芝は稍重でしたが重に近く、天気は台風11号の影響もあり大雨でした。

レースはメイショウナルトが逃げ、小倉と相性が良いミキノバンジョウとタムロスカイが2番手追走、3番手にラストインパクト、その後ろにサトノノブレス、マーティンボロ、ヌーダイナシティ、ダコールが追走。

雨の影響から内馬場が悪く4コーナー大外に出たサトノノブレスとマーティンボロが内で逃げるメイショウナルトを豪快に差し切り1・2着でゴール、3着は内で粘ったメイショウナルト、4着は外を付いたニューダイナシティが上がった。

1番人気のラストインパクトはインコースを通ったこともあり、4コーナーでいっぱいとなり失速、休み明けでの調整不足か?

買ったサトノノブレスは秋天皇賞を睨んで、このレースで賞金加算を狙って入念に調整がされていたようです。

1着.サトノノブレス
2着.マーティンボロ
3着.メイショウナルト
4着.ニューダイナシティ
5着.ローゼンケーニッヒ

単勝:490円 馬連:2,650円 馬単:4,290円 3連単:26,460円

ハンデの鉄則、重いハンデから軽いハンデへとは行きませんが、ハンデ2番目57㎏が1着、ハンデ1番が57.5㎏が3着、軽ハンデ2番目が5着とある程度この事を頭に入れてハンデ戦は馬券購入しないといけませね!

今回は、馬単ゲットです。

夏競馬の重賞初当たりです。なんとかこれを機会に運気を上昇したいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。